セミナー情報Seminar

nagao

『米国発祥のペーパークラフトを学ぶ』~ツリーオーナメントとクリスマスカードを手作りしてクリスマスをもっと華やかに~

講師

長尾 喜代美氏(シュガーバフ代表) 氏

開催概要

バブル形ツリーオーナメントと
ツリーの模様のクリスマスカードを作りましょう。

まずは、数パターンの紙のお色や柄の中から、ご自分の好みでお選びください。
米国製のデザイン性の美しい紙をご準備します。

可愛く作りたいけど、不器用だから大丈夫かな?と心配することはありません。
米国発祥のペーパークラフト”スタンピン・アップ社”の道具を使って、簡単なのにきれいに作ることができます。

ハサミやカッターで切るのではなく、専用のパンチで紙を挟むだけで
きれいに切り抜かれた紙がポンッと飛び出してきます。
今回は、丸型パンチとツリー型パンチを使って、
紙を切り抜いて立体的に作成していきます。

また、絵心も必要ありません。
スタンプとシールを使って、切り抜いた紙を素敵に仕上げていきます。
メッセージのスタンプとキラキラシールをご用意いたします。

紙を選んで、パンチで切り抜いて、スタンプを押して、キラキラシールを貼って、
可愛く作成できた作品を眺めながら感想を交換しましょう。
お部屋に飾ると、クリスマスがより華やかになりますよ。

当日はツリーオーナメント1つと、クリスマスカード1つをお作りいただきます。

2015-10-19 16.55.54

スタンピン・アップ社の製品を使用します。市販されていない製品です。もし、ご自宅でも作成したい方がいらっしゃいましたら、当日、こちらのペーパーキットを販売いたします。

略歴(講師)

<略歴>
立教大学卒業後、会社員を経て、シュガークラフトの本場・イギリスにて
Bath Collegeや、名門Brooklands Collegeで
シュガークラフトを学ぶ。
帰国後、会社員をしながら週末教室を4年続け、
2004年にシュガークラフトスタジオを池袋に開設。
教室運営の傍ら、さまざまなオーダー制作、イベント開催などを行っている。
一般社団法人日本シュガーアート協会を立ち上げ、以後役員。
国内外での受賞や世界大会でのデモンストレーションなど、活動は海外にも及ぶ。

<活動>
レッスンは、まったく初めての方から、結構なベテランさんまで幅広く受講されています。
単発講習も、コースでの受講もできますので、まずはお気軽にご連絡ください。
ウェディンググッズやウェディングケーキのクラスも開講しています!
アイシングクッキーやスイーツデコレーションのクラスもございます。

東京は池袋と目白の間、雑司が谷でシュガークラフトの日々を送っています。
レッスンもオーダー制作も承ります。何でもお気軽にご相談ください。

詳しくはFacebookブログをご覧ください。

日程

2015年12月1日(火)

時間

18:30~20:30(18時開場)

会費

3,000円(当日現金にてお支払いください。)

定員

8人

会場

株式会社人財ラボ

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-11 麹町スクエアプラザ9F

Copyright(c)kojimachi-sakura.com Allright Reserved.