開催実績Archive

matsuo01

『上手なファスティングを学ぶ』~「西式健康法」で健康な食べ方、生活習慣を学びましょう〜

講師名

松尾 万葉香(養生指導士、西医学一級司教、TAJアーユルヴェーダライフアドバイザー) 氏

開催日

2015年9月15日(火)18:30〜20:30

開催場所

株式会社人財ラボ
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-11 麹町スクエアプラザ9F

開催レポートReport

9/15に「上手なファスティングを学ぶ」を開催しました。
以前から気になっていた、戦前に開発され、あらゆる健康法の元になったと言われる「西式健康法」を学ぶことができました。

講師は、養生指導士で西医学一級司教の松尾 万葉香さんです。
まずは、食べ方を教えていただきました。
実にシンプルで、量も種類も少なくていいんですね。
色々作らなくていい、3食作らなくていい、頑張らなくていい!と思われた方は、
お料理が楽になるし、身体も良くなりそうだし、一石二鳥と喜ばれていました。

もちろん、テーマの無理のない1人でできるファスティングの方法も教わりました。
ファスティングというと、大変なイメージがありましたが、
週末や忙しい時、手軽に安全にできそうなイメージを得ました。
良いタイミングでトライしてみたいと思います。

健康に興味がある方が集まっているので、始終、質問の手があがりました。
気になる身体の症状(冷えや睡眠)、良いと言われる食べ物が合わないこと、食べる時間などなど、、、。

最後は、身体を整える運動を体験してフィニッシュ!
私、さらに健康になりそうです。(^^)

麹町さくら塾さんの写真
麹町さくら塾さんの写真
Copyright(c)kojimachi-sakura.com Allright Reserved.